数々のブログからここに訪れて下さり、有難うございます。

さて、先日、「SNOOアウトドアフェス2019 in 駒ヶ根高原」に出かける前、
ドタバタと申し出ましたが、5月17日(金)、有休を頂いたんですね。
では余裕でしょうとお思いになる方もいらっしゃるかも…。
実は予定がだいぶ狂いました。
まず、今週、天気予報。雨から一気に温度が上がると、プルーンの虫発生が心配。
IMG_1371
花が落ちるとだいぶ実が生育してきます。
旦那ちゃんの支度を用意後、慌てて、シンクイメイガ、灰星病予防に
消毒第2段です。本当に梅、桃系は弱いんですよねぇ。
さて、次に、壁設立のフェンスが納品。
この日は暑く、
IMG_1355IMG_1356
せっせこドライバーさんと汗をかきながら、運びました。
1枚畳以上の大きさ。先日のブロックより軽いのですが、大きい為、運ぶの困難。
お隣さんも我が家の異変に気付いたせいか、週末、腐ったご自身たちの
フェンスに埋め込んだ枕木を片づけておりました。
IMG_1372
何も我が家の脇に置かなくてもねぇ。我が家であれば、お隣さんに迷惑に
ならない様置きますが、その感覚がそもそも合わない原因なんですね。
さて、この作業が終わった辺りで、ストーブのメンテ。
IMG_1357
写真の右、我が家のオリジナルレンガ。もうスカスカです。
左と比べて、断然、見た目違うでしょう。
この日が新しいレンガの引き取り日。
レンガを引き取りセット。
さて、週末のイベントに向け、カレーでも作って楽しましょうと考えていた
矢先、隣のじいちゃん、
IMG_1358IMG_1359
お庭で育てているタラの芽沢山持ってきて下さいました。
IMG_1353
木曜日、お友達の所で、筍も頂いた為、カレーから急きょ、夕飯メニュー変更。タラの芽は持っても2、3日。イベントから戻って処理するのも大変。結局、イベント帰宅時間を考え、当日、早朝作る事に。旬の食べ物、無駄にしては、他の人に恨まれる。今年はタラの芽が出た所で、霜が降る始末。

ラベンダー石鹸のラべリングも終えようとしたらば、乾燥がイマイチと、当日にする事が多くなり、
また、旦那ちゃんの作業着を洗う等もありました。
最近の洗濯機、汗皮脂汚れは落ちますが、頑固な汚れは、手洗いしないと落ちないんですよねぇ。
取説にも書いてありましたが。一度手洗いして、洗濯して下さいと。
という理由で、ドタバタしながら、出かけました。
でも、お友達は、遅れても寛大に迎えて下さいました。

最後までこのページにお付き合い頂き、ありがとう。
我が家のnovaco、titbits、旦那ちゃん。
クリックして応援待っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ