昨日から連休が始まりました
旦那ちゃんにせっかくの休日だからどこかに行かないかと言われました
と言っても、旦那ちゃん車購入、コロナ禍、天候不良もあり、
すずらんソフトが食べたいと隣の隣町へドライブ
例年であれば、早朝からロープウェイ乗車客でいっぱいの駐車場
雨ともあって県外ナンバーばかりですがガラガラの空き状態
肌寒い中ソフトを美味しく頂き、帰る事に
IMG_2751
ここへ寄って、旦那ちゃんのご家族にお中元返しのみつくろい
旦那ちゃん、「車内部からキイキイ鳴っている」
titbits、「いつから?」
旦那ちゃん、「ここの所たまに…、買い終わったらエンジンルーム見よう」
商品購入後、発送手続きを終え、車に戻りエンジンをかけるとバッテリーランプ点灯
エンジンルームを開けてみるとどうやらファンベルトが駄目な原因っぽい
旦那ちゃん、「JAFとか入っていないの?」
titbits、「以前はディーラーが休日で、JAFに転送システムで使用出来て、入っていないよ」
旦那ちゃん、「使えないなぁ」
titbitsはカチンとしましたが、冷静に考え、保険サービスで『ロードフィーダー』
サービスがある事を思い出しました、titbitsは、そのサービスで地域型から大手に
保険変更したのです
旦那ちゃん携帯充電不足、titbitsはたまたま、義母さんに荷物を送るかもと思い、
住所検索の為、朝慌てて充電した状態ですが持ってきました(いつもは不携帯が多い)
titbitsの電話を使用して、旦那ちゃん半信半疑で保険会社へ連絡(保険会社が違う為)
「Thanks for the GOD!」『ロードフィーダー』サービス付随していました
titbitsの携帯充電不足にまた小言を言いました(人の携帯を使用しておいて)
そして、30分内にレッカー車到着、レッカー車初体験にて少しワクワク(内緒)
レッカー屋さんは別の街からの方で、この街で知り合いの工場へ移動
不幸中の幸い、代車もありました 
今年オートバックスで車検を済ませた旦那ちゃんは、更に小言をいいましたが、
titbitsは覚えています
旦那ちゃん、「2ヶ月位で納車されるから、その部品がそこまで耐久できれば、修理しません」と言った事
ところがこのコロナ禍で、部品工場休業、製造工場休業、契約から納車は半年も遅延
それが不運に出たのです
故障の原因は、テンション(ファンベルトを張っている2つの部品)の劣化原因で
ファンベルトが傷付けられていると
やはり、オートバックスでお値段出ても、直すべきでした
「どっちが使えないのかぁ」と内心のtitbits
本当に幸い、良心的な車修理屋さんで、旦那ちゃんの状況を伺い、
中古部品も検討して下さると

なんやかんやで冒険したドライブとなり、無事、帰宅
良かったね、代車があって、車がないと生活できない地域ですからね
BlogPaint
これは我が家へのお土産、信州人なのに、信州限定を選ぶ、如何なものか、
今朝は、旦那ちゃん、自分が車検で言った事を認めた様子
明日は、従兄が帰省(同県内)し、旦那ちゃんは新車の契約へと進みます

我が家のnovaco、titbits、旦那ちゃん。
クリックして応援待っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ